コメントを追加

#756

道路公団民営化論議の結末で一番おかしいのは、「改革は中途半端で、道路公団は赤字の道路を造り続ける」という固定観念が広く流布していることです。森靖之さんも述べているように、今回の改革で採算のとれない道路は新直轄に移行したわけで、その余の道路の採算は十分とれるわけです。冒頭のようなコメントをするいわゆる識者は、この事実を知らないか、あえて無視しているとしか思えません。
少なくとも、事実に基づく冷静な議論が必要で、学会の使命もこのあたりにあるように思います。 佐中忠

匿名で投稿する場合は空欄にしてください。

Filtered HTML

  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 使用できるHTMLタグ: <a href hreflang> <em> <strong> <cite> <blockquote cite> <code> <ul type> <ol start type> <li> <dl> <dt> <dd>
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
CAPTCHA
画像CAPTCHA
画像内に表示されている文字列を入力してください。
この質問はあなたが人間の訪問者であるかどうかをテストし、自動化されたスパム送信を防ぐためのものです。

コメントする上での重要事項

  • 内容を的確に表した表題をつけてください。
  • テーマ、論点に沿ったコメントをつけてください。
  • 投稿する前に他の人のコメントを読んで、内容の単純な重複を避けるようにしてください。
  • コメントは投稿後に修正および削除できませんので、プレビューボタンを使って間違いがないか確認してください。

ユーザ登録またはコメントの投稿に問題が発生した場合は、システム管理者へ問い合わせしてください。